chusannのブログ

chusannのブログです。

怒らない技術を読んで

「心」や「感情」をコントロールすることの重要性と簡単な方法を伝えたい。


「怒らない」という習慣を身につければ、「心」や「感情」のコントロールが出来るようになるのです。


「三つのルール」
○命と時間を大切にする!


○人生は思い通りに行かない!


○苦悩と喜びはパッケジ


命と時間を大切にすると人生は成功する。


得られる成果が変わらないなら、イライラしたり、怒ったりすることは選びません。


怒りやイライラに時間を費やすのは、はっきり言って人生の無駄です。


ところが「怒る」などして、強いストレスを受け続けると、胃潰瘍や高血圧、糖尿病、不眠、


癌などにつながります。


安保先生の「免疫革命」で「副交感神経を活性化すのにもう一つの大切なのは、心の持ち方です。


強く進めているのは、良く笑うことです。やはり深刻な顔をしているときは、交感神経が緊張状態


になります、治すためには、ぜひニコニコ笑って生活してください、一寸したことでも笑っていると


気分が明るくなるでしょう。そうすると副交感神経も活性化されます。


人生は重い通りにいかないから楽しいこと


妥協は決して悪いことではない、ただ妥協を1つでも減らしていくことが大切です。


人は結果から学ぶことはありません。人はプロセツからのみ学ぶ生き物なのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村